SSブログ

エヴァンゲリオンキャラクターの紹介(1) 碇シンジ [エヴァンゲリオン]

碇シンジ

 は、はじめまして。碇シンジです。僕はエヴァ初号機の専属パイロットで、マルドゥック機関によって選出されたことになっているサードチルドレンです。 ID番号は、0001-137-22。14歳です。
 幼い頃に母さんを亡くし、ネルフの司令でもある父さんとも別れて生活していました。他の人と自分からすすんで接触することが苦手で、よく内向的、内罰的だと言われます。
 ある日突然父さんに呼び出され、「どうして僕はここにいるんだろう」との疑問を持ちながらも、結局エヴァに搭乗することになってしまいました。「逃げちゃダメだ」と自分に言い聞かせることで、なんとかやってきました。
 以後、「なぜエヴァに乗るのか」ということを何度も考えました。そしてわかったのです!僕は父さんに誉めてもらいたかったんだって。でもそれは一時的なものでした。僕の気持ちは父さんによって簡単に裏切られたからです。今では、エヴァに乗ればみんなが誉めてくれるから乗っています。
 父さんと綾波ってどうしてあんなに親しいんだろう。それに綾波の仕草からは、どことなくお母さんって感じがする。不思議だなぁ。

 戦績 : 10勝(3,4,5,6,7,9,12,13,14,17)、1敗(5)、3アシスト(8,10,16)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。