SSブログ

エヴァンゲリオンキャラクター紹介(4) [エヴァンゲリオン]

冬月コウゾウ (Kozo Fuyutsuki)

 ネルフの副司令官。本部に不在がちなゲンドウの代行業務を遂行することが多い。年齢はゲンドウよりも10歳ほど上であるが、常に対等な関係を保ちつつ、ゲンドウに助言を与えている。現在は、ゲンドウの良き協力者としてネルフにいるが、その真意は不明。
 4月9日生まれ、AB型。


加持リョウジ (Ryoji Kaji)

 ネルフ特殊監察部と日本政府内務省調査部に同時に所属する二重スパイ。ゼーレより送り込まれた、ネルフ本部(ゲンドウ)に対する目付役でもある。ドイツ支部よりアスカ、エヴァ弐号機、そしてアダムと称される物体とともに帰国する。ミサトの学生時代の恋人で、アスカの憧れの男性。普段は、飄然としており正体を見せない男。シンジやミサトらの理解者として忠告を与えることもあった。
 6月17日生まれ、A型。31歳。


伊吹マヤ (Maya Ibuki)

 ネルフ本部技術局第一課所属。階級は二尉。エヴァの開発において、リツコの直属の部下として補佐役を担う。通常は、中央作戦司令室において、エヴァの操縦者をモニターするオペレーター。真面目だが、やや潔癖症的でもある。ダミープラグシステムなどの非人道的な計画に対しては、難色を示す。
 7月11日生まれ、A型。24歳。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。